祝日・『昭和の日』・ブログに国旗を揚げる方法

 昭和天皇明治34年4月29日お誕生。昭和3年即位と記されている。
 4月29日が『天皇誕生日』という祝日だったが昭和64年1月7日昭和天皇が逝去される、
年号が平成となり平成元年から『みどりの日』となる。
平成19年より法改正により『昭和の日』となる。
 改めて過ぎた日を顧みる。昭和は良い時代だったと思う。年を重ね昭和が遠くなっていく、今、今を大切に生きていこう。

初めてブログに国旗を揚げる。ちゃんと、はためくか?
“まりふのひと”の記事一覧 2014年1月29日のブログより。
「MAPS-77」パソコン談話室の予定から。
祝日には「国旗」を揚げてみては?の下

    1. 「日本国・フリー素材」をクリックする。
      • 素材の使用条件をよく読んで
    2. 画像」を右クリックする。
    3. 「名前を付けて画像を保存」をクリックする。
    4. はてなダイアリーアップ用のフォルダに保存する。
      • ファイル名「japan-m」となっているので、そのまま保存-
    5. はてなダイアリーへアップする。
      • ブログに記事を書いた後で編集をクリック
      • 「詳細編集」クリックから「今日の1枚」をクリック。
        • 画像選択 参照をクリック
        • fotolifeの国旗を開く→確認→保存

   *「詳細編集」クリックして「今日の1枚」の下に「参照」が出ていたら
    「今日の1枚」をクリックせず参照から進めて良いようだ。

こうして手順書いたけど出来るかどうか不安だった・・・出来た!

    • 国旗はブログとカレンダーに貼りついた。
    • 今日の日付で別のブログを書くとその方に国旗が移動する。削除すると元に戻る。

    今日の日付の下に国旗がでるからだった。