Word文書を保存して開くと崩れる???

 Wordの作例 家族新聞を作成して保存していた。保存していたファイルを開くと、
画面には保存してある筈の一部しか表示されない。
印刷プレビューは正常です。


 最初開いたときは、新聞の下3分1ぐらいに写真と文字があった。
どこか触れば直るはずと思い、リボンに触ったと思う。

新聞に文字だけ入力していた時には、開いたら画面いっぱいに横書きで出た。
その時は、表示→印刷プレビューをクリックしたら正常に戻っていた。
今は崩れてしまった。
 
 5/3追記
☆画面が正常になりました。

私のPCは、
[ファイル]タブ→オプション→詳細設定→右の設定項目中の「表示」
「ハードウエアグラフィックアクセラレータを無効にする」に
チェックを入れました。チェックを入れても正常になりませんでした。

・家族新聞が保存してある崩れたファイルを開きますと、
画面上には3個のタブがありました。
「表示」をクリックしますと、表示された項目の中に「編集する」がありました。
「編集する」をクリックしますと正常になり、編集できる状態になりました。
崩れた画面に唖然となり、そこまでたどり着けませんでした。
あちこちクリックもしたはず落ち着いて見れば分かった筈だと思いました。

・最初開いた1個のファイルを触っただけで、他の崩れたファイルも
正常になっていました。
 
 とても不安でしたが、元通り正常になりホッとしました。
ogohnohitoさん、色々ご心配おかけしてすみませんでした。
有り難うございました。