2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

庭に咲いたオキザリス

11月から2月まで咲き続けるオキザリス、我家では誰も庭に植えた記憶がない?のに、小さな葉のオキザリスが生え咲きだした。建物の前の長石の前でブロック塀にも守られ、割と寒さがしのげるし暖冬だったからだろうか、今年は沢山の花が咲いた。庭で、のびのび…

新春手作り祭り/花だんぎ(手作り趣味の部屋)

光市中島田“花だんぎ”春の手作り祭りに友達と行った。 可愛い小部屋には、沢山の素敵な手作り作品が所狭しと陳列されている。 見事に描かれた作品、細やかに工夫された手作り作品は、見るだけでも楽しい。 隣の山野草の店には可愛い花が咲いていた。 この度…

春を味わう

今年もご近所さんの畑のフキノトウを採らせていただき、ほろ苦い天ぷらを美味しく味わった。

冬到来・・・

2日前から強い寒気の影響で寒くなった。今朝は特に寒く感じた。 寒いから早くには外に出たくなかったが、畑で大霜に被われながらもピンとしている野菜達を眺めた。

梅が満開

我家の梅の木は、高さが3メートルぐらい最近剪定してないので伸び放題。 小さな木だけど、梅干し用として頼りにしている。昨年は割と沢山の梅干しを作ることが出来た。花は沢山咲いたが、沢山の実を付けて欲しい。 2月5日撮影 2月14日撮影

シクラメンが頑張って咲いている

小さなシクラメンだけど頑張って咲いている。 鉢植えの南天の側に植えた葉ボタンも見下ろしている。 元気に育つ花に元気をもらう。

チョコ水仙

大好きなチョコ水仙が、あちこちに咲いた。黄色のチョコが可愛い。

ヘッダの画像を変えた

変更後 幅800px 高さ200px 変更前 幅800px 高さ200px