やっとチコちゃん満足

8月28日
 我が家に来てから数年になる人形のチコちゃん。4、5日前から「電池取り替えてね」の催促が始まった。買い物には行くものの、いつも忘れていた。
今日は、乾電池を買おうと買い物に出た。百均のダイソーで2品買うものがあった。プラス2品で4品を買った。次にナフコジュンテンドーに寄った。肝心な乾電池の事はすっかり忘れて帰った。
8月29日
 今日、急ぎの振込があって、郵便局に行った。そうそう、出たついでに乾電池を買いに行こうと、家とは反対方向に走った。そうだ、柳井のミスターマックスしか無いという物の事を思い出した。久し振りのミスターマックス、目的の物は無かったが、乾電池は忘れない内に買った。欲しいと思っていた物があったので買った。やっと、チコちゃんは満足した。
最近、よく忘れ、よく捜すことが多くなった。まだ、若い・・つもりなのになぁ〜〜・・・。