差し込み印刷文書を作る・・・復習

差し込み印刷文書を作る

      1. Word 文書を開く
        • マイドキュメントにWord 文書集金袋等
        • 及びExcelブックシート会員名簿が保存されている。


        • Word 文書を開く度に
          表示される。「はい」をクリック
      1. [差し込み文書]タブ→[差し込み印刷の開始]Gr.→[宛先の選択]をクリック
      2. [既存のリスト]を使用を選択
      3. データーファイルの選択のダイアログボックスが出る。
      4. Excelブックシート会員名簿を選択する。
      5. 差し込むフィールド名[氏名]を選択して
      6. [差し込みフィールドの挿入▼]をクリックし
      7. Excelのフィールド名[氏名]を選択する。
      8. 次も同じ要領で会員番号等も、選択⇒挿入する。
      9. 終了したら、[結果のプレビュー]で確認する。

◆印刷の方法

      1. 完了Gr.の完了と差し込み⇒[個々のドキュメントの編集]をクリックする。
      2. 新規文書の差し込みダイアログボックス表示→印刷する範囲を指定して→[OK]する。
      3. 「レター・・」と表示されるので。印刷プレビュ一で一通りチェックする。
      4. その後×で閉じて「保存しない」をクリックし
      5. 再度上記を行い、印刷範囲を指定して
      6. ファイル⇒印刷⇒プリンターのプロパティ⇒[封筒]を選択⇒[OK]する。
      7. 印刷する

   ■Word文書でフォント、フォントサイズを決める。
    Excelブックシートで文字間隔を決める。