Wordで作る往復はがきの印刷方法・・・(№2)

  
◆「文書の印刷」を選択した場合
 ■下記表示が出る。⇒該当する項目を選択する。⇒「OK」する。

        • 3番目の連番での指定、最初、最後の数字を入力する。
        • 個々に、追加、修正は出来ない。

     
 ■次に下記が表示される⇒「プロパティ」をクリックする。
  

 ■次に表示される
 


■ページ設定をクリック
■用紙サイズ▼往復はがきを選択
■☑両面印刷(手動)とする。
■「OK」する

      • 前の画面に戻る⇒「OK」する。
      • 1枚目が出る⇒2枚目はプリンターのスタートを押す。
      • 裏面をセットしプリンターのスタートを押す⇒パソコン画面の「印刷再開」をクリックする。
      • 2枚目プリンターのスタートを押す。 終了したらスタートボタンを押すと元に戻る。

  

“まりふのひと”のブログを参考にして印刷してみました。印刷できました。
  私のプリンターの場合は、「個々のドキュメントの編集」の方法で、
 パソコン操作での印刷方法の方が、簡単なように思いました。

        • 勉強になりました。ありがとうございました。