クリップボード履歴を使えるようにする

   気が乗らないと、なかなか書けない・・・やっと書いたぁ~・・
クリップボードに複数の項目を保存し、後で貼り付けに使用することが出来る。
(これまでのクリップボードは、最新の一つの項目しか保存できなかった。)
クリップボード履歴を使えるように設定する
 1. スタート⇒設定⇒システム
 2. 左サイドバーの「クリップボード」を選択する。
 3. クリップボードの履歴を「オン」にする。
 4. 設定を閉じる。
f:id:syabondama58:20191204195227p:plain
クリップボードに保存(Prt Sc)
 25枚ぐらい保存できる。
 再利用したいときは、ピン留めしておく。
 ・保存された画像を利用する
  ① ペイント、Word、Excel、画面を開き、
  ② [Windws+V]キーを押すと表示される。
  ③ 保存された画像をクリックする。
f:id:syabondama58:20191205145903p:plain
f:id:syabondama58:20191205145942p:plain
f:id:syabondama58:20191205150011p:plain

 ・切り取って保存する場合
 [Shift+Windows+S ]キーを押すと、スニッピングツール画面となる。
 大きく切り取って、後で小さくする方が綺麗。

切り取る画像をフォトピューアー
 で開く Shift+Windows+S
マウスポインターでドラッグし
マウスをはなすと保存される
f:id:syabondama58:20191205142548p:plain:h188 f:id:syabondama58:20191205142627p:plain:w275

 ・クリップボードを閉じるときは、ボックス外をクリックする。