今年はスイカを植えた 美味しかった

毎年スイカ畑は、野生小動物との戦いだった。一昨年スイカ畑を狸に荒らされたので、昨年は作らなかったが、今年は2本植えた。ほったらかしでも実が付いた。周囲はワイヤメッシュとネットで囲み、土を掘って潜り込まないよう入念にガードした。一カ所だけ入った形跡があったので直ぐに防いだのだったが、上から常に見張って狙っているカラスのことをうっかりしていた。早めにタコタコ糸を張るのに今年は張ってなかった。スイカ畑の上の電線とスイカ畑にカラスが数羽、大きなスイカを刳り抜いて食べていた。青いスイカも綺麗に刳り抜いて食べられ慌ててタコ糸を張り、それからは被害を免れた。
一仕事後汗を流した後で食べるスイカの味は格別で、疲れも吹っ飛ぶ感じがする。小玉スイカの苗を買ったつもりだったけど大玉だった。
f:id:syabondama58:20200823202143j:plain:w265 f:id:syabondama58:20200823202646j:plain:w265
f:id:syabondama58:20200823202409j:plain:w265:left囲いのワイヤメッシュに
ぶら下がたり、ワイヤメッシュと
ネットの間で大きく育ったスイカは、
収穫が遅かったけど、
とても美味しかった。
縦でなく横に切った。
種がとりやすいとか。