休耕田管理/また、草との戦いが始まった

 暫く、休耕田の草が伸びなかったが、また緑が気になりだした。
今回は、全体がそんなに長くなってないけど、久しぶりにトラクターでよっちゃんが出動した。1日に僅かしか出来なくて、2カ所を2日でやっと済ませた。
田んぼの横の道の草は、数日前に2人で刈った。道の横の小川に草を落とさないよう気をつけて刈ったつもり。
田んぼの上の法面に1本だけ生えている卯の花の木に花が咲いていた。花は綺麗だけど、早めに切ってしまわないと広がるかなぁ~と思った。ちなみに、上の法面は我家のではないんだけど・・・・

f:id:syabondama58:20190519225639j:plain:w270 f:id:syabondama58:20190519225744j:plain:w270
f:id:syabondama58:20190519230311j:plain:w270 f:id:syabondama58:20190519230356j:plain:w270