アサギマダラとフジバカマに魅せられて

 秋雨が降り続くちょっと休憩の合間に、アサギマダラは、沢山のフジバカマが用意されている「 まりふの公園」に飛来。Mちゃんの報を受けて、沢山のフジバカマに4匹(頭)が舞い、蜜を吸っているアサギマダラを満喫した。
 フジバカマは、今年沢山挿木、管理され見事に開花、
アサギマダラは感謝していることだろう。


 目前の光景にデジカメのシャッターをバシバシ切った。もっと、アップしたかったが、
何枚もの中からこれだけに絞った。



まりふ公園周辺
 クリックしてね
 フジバカマと
 アサギマダラが
 待ってます。

 まりふ公園に行ったのは、ちょっと遅くなって2時半頃だった。
お世話されてる方が、途中、通りかかられ立ち寄られた。
昼前後には、10頭ぐらいが乱舞していたとのこと。
沢山のアサギマダラが、優雅に乱舞するところを撮りたいものだ。