やっと開けたパソコン

 昨夜パソコンを開いたら、ウイルスバスターの期限切れになったらしく、
タスクバーのアイコン

   に「×」が付いていた。
そこでウイルスバスターの期限が迫っていたことを思い出した。
すっかり忘れていたのだ。
それに気付いてからは、シャットダウンし閉じた。
 朝、家電店へ走った。
光ファイバーにしたら、これは必要ないとの事。
 追記 『パソコンにウイルス対策ソフトを取り込まなくても、
     光ファイバーには永久に使えるウイルスバスターが付いている』
光ファイバーにしようかとも、思っていたところだったので、
お願いして帰った。
 それまでの間は、ウイルス対策ソフトを入れていただいた。
   (ウインドウズエッセンシャル)
家に帰ったら、12時半だった。
 これでようやく安心して使えるようになった。