「歩数のグラフの作り方」なかなか纏まらない

 昨日はパソコン学習会の日。ウォーキングの歩数をグラフで表す方法を教わった。
以前、Excelでグラフを作成した時は、ちゃんとグラフに必要な表が出来ていたので、簡単だったが、グラフの形に合わせて、データーの並べ替えをしたり、以前習った事を思い出しながらの学習、行き詰まる個所が何度もあった。その度、助けて頂いたお陰で、グラフは出来た。Excelの勉強が出来て良かった。
 教わった事を思い出しながら、出来る時間に復習はしている、大体理解できたように思う。
復習しながら、学ぶ事もあり、なかなか纏まらない。
自分に解り易いように、ブログに纏めて置きたいとは思うのだが・・・