自分の寝言でお目覚め

 今日は珍しく、5時半頃起床した。
朝の夢、裏の出入り口に沢山の犬がいた。戸は開いてないのに2匹入ってきた。
この状況デジカメで撮って置きたかった・・・ゆめ
さあ大変、怖くて大声で叫んだ。その声にびっくり目が覚めたが夢でよかった。
 せっかく早く起きたのだから、田んぼの稲の周囲を一回りしに行こうと思った。
朝食の準備も済ませたが、主人が良い返事をしないので、やぁ〜めた。
 主人はいつも、5時過ぎに起床、ウォーク、体操(特別念入り)が朝の日課、太陽が大分上がってから、外の仕事を始める。暑い時期には朝の涼しい時、一仕事して欲しいのだが、変えようとしない、体の調子だろう。 よって主人に合わせるしかないのである。今日は前庭の草取りがはかどった。