スイカのネットハウス?完全撤去

 なかなか仕舞えなっかった、スイカ畑の囲いをようやく片付けた。
 ☆カラス避けの太糸(タコ糸)を外す。
 ★囲いのネット上下を縫い合わせてある紐をほどく。
 ☆ネットと杭を結んでいる紐をほどく。
 ★杭を抜き片付ける。
 ☆ネットを巻き収納。
ネットで視界を遮っていた空間が開けた。
イカは最後まで、侵入者(小動物)に狙われた。あの高い網を這いあがったのだろうか。ネットに穴は見受けられなかった。平地のはほとんど食べられ、赤い花が咲いたようだった。
でも、小玉だけど20個ぐらいは取れた。美味しい物20個ぐらい食べられたかも。
脇に植えていたトマトは真っ赤に熟したのを何度か子供の所へ届けた。勿論スイカもだけど。
冷やせばまあまあ美味しかった。

イカ第1号
冷やせば美味しかった

              赤い花が咲いたようだった