またもや失敗

 今日、ブログのタイトルを変えた。
"さくらんぼの記"から"せっちゃんのつぶやき"へよろしくお願いします。
 
 今日も寒〜い。寒がりで怠け者のせっちゃんだが、寒いとは言っておれな〜い。
お米はあるけど、炊く米がないのだ。お米を計って袋へ詰めて、車庫の近くへ・・・。
みぞれの降る中、屋根付き暖房付ありがたいことだと感謝しながら突っ走った。
コメリの所の精米機の前、みぞれをよけて入口ぎりぎりへ留めた。車のドアを開いて"がっくり"、米の袋がない!。「あ〜またやっちゃた〜」なのだ。
マックスバリューで買い物をして帰る。米袋は車庫の横の台の上へちゃんと乗っていた。
再びコメリへ、ようやく白米となる。
 いつも思うこと、「早め早めに精米しょう」と。