銀世界と”金”を目指して

 今日も寒〜い。気になっていたので、廊下のカーテンを開けてみたら久しぶりの雪景色、やっぱり積もっていた。朝の通勤大変だ〜、通勤の息子、自転車通学の孫大丈夫だったかな。
雪を見て心配してあげるだけ、頑張っているであろう姿を思い出す。
 朝一時テレビでのソチ五輪開会式の様子に釘付、様々な見事な演出素晴らしかった。
それぞれ国の色を出してのスタイルが白い通路に浮き上がっていた。
(日本は最後から2番目なので一休みして)日本が出てきたときは、思わず拍手、今まで一生懸命頑張って来られ力が十二分に発揮出来ることを心の中で祈った。
 さあ、テレビをポカンと見ちぁ〜おれんぞ。外へ出たら日が差していて雪も溶けだしていた。ホットした。