新しい草刈機が届いた

 今使っている草刈機は、ずいぶん昔の物。エンジンをかけるのに一汗かいていたが、農機具センターで調子をみてもらってからは、早くかかるようになっていた。
傾斜地を刈る時は、両手ハンドルが邪魔になる事もあった。
先日、農機具センターから軽くて使いやすいのを注文していたのが届いた。やっぱり新しいのは使いやすい。
下隣の裏が、かなり草が伸びていた。「鬱陶しくてごめんなさいね。」とやっと刈った。
調子に乗ってあちこち刈っていたら、両腕が痛くなったのでサロンパスをペタペタ貼った・・・。
腕を押さえたら、とても痛かったが、今日あたり大分よくなった。

昨日は、久しぶりに
スポーツセンターにて
卓球で汗だくになった
草刈りも、すぐ汗だくになる
卓球は小さな球を追って
大笑いの楽しい汗
草刈は刈った後を見て
スッキリの汗
卓球の方がいいなぁ〜