word2010演習問題集Lesson61/グラフの作成・・・No.2

  テキストにはないのを教わったのですね。お仲間さんに聞いて、作ってみました

    • Wordの表をコピーし、エクセルへ貼り付けグラフを作成する。

■凡例項目と横軸の項目を切り替える。

グラフを選択
「メニュー」キーを押す
「データの選択」を選択
下記が表示される

■「行/列の切り替え」⇒[OK]をクリック

■切り替わる



凡例項目と横軸の項目が
切り替わる

■データーテーブルを表示

グラフを選択
[レイアウト]タブ
「データーテーブル」
凡例マーカー付きで
データーテーブルを表示
グラフの下に表示

右側の凡例は「なし」にする

グラフをコピーし、Word文書2ページ目に貼り付ける。

『同じデータを使って、WordとExcelで同じグラフを作る場合、
Excelは簡単、Wordはグラフを作る行にカーソルを移動してないと変なのができた。
 失敗して何度も首を傾げた。』