プリンタートラブル発生・・・紙づまり解決した

 昨年11月にプリンターが故障し新しいのに買替えた。何とか調子良く使っていた。12月末に印刷しようとして用紙がつまった。つまった位置は背面、電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いた。用紙が破れないようにゆっくり用紙を引き抜こうとしたが、挟まって全く動かない。下手に触ったら壊してしまう。忙しいのにプリンターを構ってはいられない。年が明けたらエディオンへ持って行こうと思った。プリンターの機能は向上しているが、高齢者にとってはとっつきにくい、あまり触りたくないので取り除き方を教わろと思った。
 今日、何日ぶりかにプリンターを出し、基本操作マニュアルを開いてみた。とても分かりやすく説明されていた。背面カバーが取り外せることを知った。初めてなので扱いに戸惑ったが、つまった用紙は取り除き元通りに取り付けた。そして、したかった印刷がやっと出来て、うれしかったぁ〜。 プリンターは、何とか使えてはいても馴染めなかったが、少し寄り添えた感じがする。
エデイオンの店員さんの手を煩わさなくて済んでよかった。