Windows10へのアップグレード 今のところ思い止まろうかと迷ったが・・・

 タスクバーの吹き出しメッセージ「重要なお知らせ」のアイコンをクリックてみた。
『Windows10へのアップグレード後のトラブルが増えています。』

『本パソコンは、Windows10へのアップグレードすると、パソコンの機能が利用できなくなったり、動作が不安定になったりする場合があります。このままアップグレードせずにご利用ください。』とあった。

 機種にもよるのかな?と思い、エディオンに電話して聞いてみた。
各々の使い方にもよるらしいが、トラブルが多いとのこと・・・。
よって、今のところWindows10へのアップグレードは、思い止まろうと思った。
Windows10アップグレード対象機種をネットで検索一覧の中には載ってない。
対象外機種はトラブルが起こっても、対応しかねるということだろうか?。

 しかしどうもスッキリしません。Windows10へのアップグレードが全く不可能なら諦めざるを得ないけど、
前進したいと願っております。とても一人で実行する自信はありません・・。


やるっきゃない、7/23午後頑張ってみる積りです。
(PC仲間の先輩立会いの下)


品名 FIFEBOOK AH54/G
型名 FMVA54GMG

 「富士通 Windows7