Word 2010演習問題集を輪講方式で学習しているが、レッスン対応表により
Lesson1→ Lesson18→Lesson58と進んだ。Word2010基礎を以前学習しているが、
全く忘れている。表や、表計算はExcelの方が簡単。
[レイアウト]タブで、表の分割、削除、挿入等々、表計算が出来る。
◆表計算
■5列
A.B.C.D.E
■7行
1(項目行)
2
3
↓
7
■合計1
-
-
-
- 値を求めるセルにカーソルを移動。
- [レイアウト]タブ⇒データGr.の「計算式」をクリック。
- 計算式 「=C2*D2」入力 ・表示形式 ▼「#,##0」選択 ・「OK」
- 一行ずつ計算する。
■合計2
表示形式
「#,##0」
■総合計
表示形式
「¥#,##0(・・・)」
金額に
「¥」を付す場合