Windows7のエクスプローラーを復習し快適度を増す会に参加

    “まりふのひと”    
 昨日、高齢者いきいき館で、また、先生にお世話になった。
会で使用する資料を沢山作成して下さった。
でも、コピーするだけで、予習には至らなかった。
ドジばかりして、お隣さんまでドジっちやった。ごめんなさい。
先生はあきれて、何も言えな〜い感じ。失敗すると中身は濃くなる。
とても、楽しい学習会だった。ありがとうございました。
ドジった事思い出して、可笑しくなり何度も噴出した。

◆タスクバーメニューの設定変更



タスクバーの空いている所を
右クリックし「プロパティ」をクリック

      • 画面上のタスクバーの場所を「右」にした。
      • 慣れてなくて、どうも調子が悪いので、また「下」にした。
        • デスクトップに表示されているアイコンが、2個下の方にあった。
        • 上の空いている場所に飛び上がって、上に整列した。
      • タスクボタン・・・「結合しない」とした。

エクスプローラーについて教わる 
エクスプローラーはファイルの保管場所を隅から隅まで参照できるツールです。
その範囲は自分で作成したフォルダーやファイルだけではなく、Windows の本体を構成するフォルダーやファイルも含まれます』
※自分の作成したフォルダーやファイル以外には触ってはいけない。

 ■MB-Support「エクスプローラの説明 」の画像引用

      1. 画像をクリック⇒拡大された画像右クリック⇒コピー
      2. ペイントに貼りつけ(画像サイズ 横800にした)
      3. 名前を付けて、JPEG画像で「田布施町」に保存
        • マイドキュメントに保存した「田布施町」⇒お気に入りに登録していた
      1. ブログ下書きを開き⇒「田布施町」に保存された画像をアップロード

◆インターネットの検索

      1. 検索モード 「 Ctrl+E 」⇒検索キーワドを入力する。
      2. 「 Alt+Enter 」を押す。
        • 「 Enter 」だけ押すと、メニューバーの前の画面表示は消える。
      3. 検索情報を何個か選んでおく
        • 「 Ctrl+クリック 」するとメニューバーに次々表示される。