やっと分かった花の名前「ルドベキア・タカオ」 

 この花の名前を何人かの人に聞いたが「知らない」の返事。
お花屋さんへ行って聞こうと思っていた。
先日、我家を来訪した友達に聞いた。帰りに花を少し採って渡していた。
その日の内に、分かったよの電話があった。
帰りに寄ったお店で、さっき聞いたばかりだから間違いないよと言われたとの事。
 お友達に頂いて2年目、今年は沢山花を付けた小輪なので生けやすい。

ルドベキア・タカオ(キク科、オオハンゴンソウ属)≫
 

  ルドベキアの種類は多い    
   最初、黄色の花で検索してみたが、この花に関しては、つかめなかった。
(8/26追記)
「花の名前小辞典」により検索してみたところ
“ミツバオオハンゴンソウ”とあった。
別名ルドベキアは属名と書かれたのもあった。通称ということなのか。
一つの物が色々の見方で書かれている。よく見、よく考えて検索してみること。
何を検索しても同じことが言えるということかなと思った。