「家計簿77」現金出納簿2014の総収支シートを印刷した。

   何が起こるかわからないので、すべて[テスト現金出納簿2014]で行う。

総収支シートをあれこれさわり、最終的にはこのように
残高欄を挿入してみた
印刷時は右端2列は非表示にした。 
最後に入金、出金の合計を入れたので残高欄は必要ないかも。  
これは総収支シート(例)

 月毎の最初には繰越金が入金として記入している。
、総収支シートを「現金出納簿」として印刷するには、最初の繰越金だけは必要。
 後の月の繰越金は必要ない。

『総収支シートは[集計する]つど、作り変える。
従って、総収支シートを修正することは無意味で、
その後の[集計する]で元に戻ることになる。』“まりふのひと”

 よって、必要のない繰越金の入金の行を削除してみることにした。
削除後印刷した。
 その後、総収支シートを削除⇒収支シート[メニュー]で[集計する]をクリック。
元に戻った。ホットした。
 しかし、収支シートの4月分だけ、費目、入金の列が消えていた。

        • 間違って、残すべき4月繰越金を消してしまったからだと思う。
      • 支出の前に2列挿入した。費目、入金
      • 費目の列にデータの入力規制を行わないといけないと思った。
      • [Shift+Ctrl+↓]を2度押した。
      • そこで、消えていた2列が戻って来た。!!
      • 挿入していた2列は削除した。

 再度総収支シートの繰越金を間違えないよう削除し印刷した。
 入金、支出最後の行に合計を入れた。

 「通し番号」を付ける。
 2,014,001と表示されたので
 セルの書式設定ユーザー定義⇒0000-000と設定⇒2014-001