Excel表の印刷を学ぶ(家計簿の印刷に伴う)

家計簿の印刷に伴い、忘れてしまっている、Excel「表の印刷」テキストで学ぶ。
◆ページレイアウト

      1. 表の画面を出す。
      2. 右下のページレイアウト「標準」⇒「ページレイアウト」に切り替える。
      3. 下記が出る⇒[OK]する。
      4. 表示倍率を縮小して、全体を確認する。

◆用紙サイズ、向きの設定他

      1. [ページレイアウト]タブを選択する。
      2. [ページ設定]Grの[サイズ]A4をクリックする。
      3. 次に[印刷の向き]をクリックする。⇒[横]をクリックする。確認する。
      4. [余白]をクリックし[標準]を選択した。
        • ユーザー設定で変更できる。

  

◆印刷タイトル設定
 ◎、表の中に共通の見出しを付けて印刷する。

      1. ページレイアウト⇒ページ設定をクリックする。
      2. ≪ページ設定≫ダイアログボックスが表示される。
      3. ≪シート≫タブをクリックする。
      4. ≪印刷タイトル≫の≪タイトル行≫をクリックする。
      5. ≪ 1:1 ≫と入力する⇒≪OK≫をクリックする⇒共通の見出しが付く。
        • 再度[印刷タイトル]をクリックすると≪ $1:$1 ≫となっている。

   

◆ヘッダーとフッターの設定(ヘッダー/フッター要素の挿入他)
 ◎ページ上部、下部の余白、すべてのページに共通のデータが印刷できる。

      1. 余白のヘッダー/フッターを設定したい部分をポイントする。
      2. 背景に色が付く⇒クリックする。
      3. [デザイン]タブが表示される⇒選択する⇒ヘッダー、フッター要素Gr
      4. 日付の場合[現在の日付]をクリックする「&[日付]」と表示される。
      5. 枠外をクリックすると現在の日付が表示される。
      6. ページ番号等についても同様に・・・

   



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