失敗は忘れた頃に・・・

 今日はパソコン学習会の日、なかなか皆さんに付いて行けず、四苦八苦しながら、何とか今日の予定終了。目的への過程の中で色々学べる事が、今の自分にとって、とても重要な事だと常に思う。だから色々な事に挑戦を・・と思う・・
 夕方、早めにお風呂へ太陽熱温水器よりお湯を入れることにした。
また炊くお米がなくなったので精米に行くため納屋の方へ。暫くしてお風呂へお湯を入れてることを思い出した。急いでお風呂場へ行ったら、滝のごとく溢れ出ていた。
あ〜あ勿体ない。太陽熱温水器から出るお湯は熱湯なので水と半々入れる。上手に調整しないと、熱い熱い、でも熱湯にも限りがある。何時までも入れ続けると、温くなる。いつもとは違うが、お湯はお湯、夏だから良いことにした。
まだ畑にいた主人に「熱いお風呂は体によくないから、温めにしてあるから・・・」と言って、お米をちゃんと車へ積んで、精米所へ向かう。
お米はあっても炊くお米が、よくなくなる我家なのである。