蜂が峰総合公園へ

 その日は絶好のお出かけ日和、母の入所施設へ寄ったので、ちょっと遅れたが、Yさんの運転で和木町の蜂が峰総合公園目指して出発。ゆったりとした車内で、ゆったりとした運転、座ってるだけで行けるなんて何とありがたいことか。
お喋りしてる間に目的地に到着。広大なバラ景色が目に入ってきた。12時をちょっと過ぎていた。まずは腹ごしらえ、バラとは反対側でバラを遠くに眺め、いや見えた?
良い場所を見つけ、途中で買ったお弁当やお菓子を食べながら話に、バラの花が咲いた。
満腹になったことだし、さあ目的のバラ見物180種4000株というのだからすごい。見事なバラである。せっかくのバラをカメラにうまく収めてあげられなかったけど、バラ景色と香りを十二分に満喫させていただいた。本当に楽しい有難い日だった。Yさんに感謝・感謝。