寒波襲来 新山口駅通路に雪・今年初めての講演会へ

 朝からお出かけの為、昨夜から天気予報が気になった。寒波襲来で雪は免れそうにない。朝は、雪景色を予想していたが、雪は降っていなかった。でも、車では行かず、山陽本線は平常通り運行してるようなので電車で行くことにした。今回は、よっちゃんはお留守番Mちゃんは行かないとの連絡を受け、一人で田布施駅へ出た。幸いお友達のEさんと出会えてニッコリ良かった。田布施を遠ざかるにつれ雪景色に変わった。車窓からの目前に広がる銀世界は綺麗だった。大雪に苦悩されておられる地方の事も、お気の毒と気遣い、あれこれ話しながら電車は新山口駅に着いた。専用バスで目的地宇部へ向かった。宇部は雪が殆どなかった。講演会の会場はいつもよりは少なかったが、予想以上の出席者だった。Eさんと並んで、ありがたい楽しい講演会は、15時終了。帰りはお友達が増え楽しい一日だった。


ツワブキ 雪にビックリ! たぶん

 


           新山口駅通路脇や壁面にも雪