年末年始はとても暖かだった

 相変わらず年末は忙しく、バタバタと後悔の内に新しい年を迎えた。料理しながら紅白も時々見たが、ずいぶん様変わりした感じがした。大晦日に長男が東京から帰省、駅までの送迎は、2男たちが行ってくれた。とても暖かいお正月、何をするにも捗り助かった。
子供、孫が元気に集えたことに感謝しながら、お粗末だが手作り料理を囲んだ。孫たちが、これから先色々な事に直面するであろうが、逞しく成長してほしいと、子や孫たちの顔を見ながら思ったのだった。長男は2日に東京に戻った。

 今日は、朝寝坊して起きたのは7時半過ぎだった。もっと布団の中に居たかったが,そうもしていられない。DKは暖かくなっていた。今日も暖か日和で身軽く動け助かった。