フレッツ光の スタートアップツールの「お知らせ」点灯がやっと消え元通りになった

「セキュリティ対策ツール」は「 Ver.9 」になっているのに「お知らせ」が入っている。
今回は「スタートアップツール」の最新バージョンを更新せよとのことらしい。


「お知らせ」を
クリックすると
バージョンアップのお知らせ
「ダウンロード画面へ」
をクリック

      1. 「ダウンロード対象ツールにチェックが入っていることを確認」
        • チェックは入っていたと思う
          • (「バージョンアップ手順」をクリックすると参考になる。)
      2. 「ダウンロード」をクリックした。
        • 「ダウンロードしています」と出たが、「ダウンロードに失敗しました」となる。
        • 再度行ったが同じ。お問い合わせ先に問い合わせた。
        • 音声にて録音伝わったかどうかは分からない。しばらく待って連絡もないので、
      3. 再度クリックした。
      4. 今度はダウンロードされた。
      5. 次にインストールに進む。アカウント制御は「はい」
      6. 「全てのインストールは完了しました」⇒閉じた


スタートアップツールの
「お知らせ」の点灯は消え
クリックして出る画面は、
元に戻った
ブログをざっと書き終えた頃
NTTからの連絡があった
ありがとうございました。