気になる木・ヌルデの木?

 ハゼノキに似たこの木は、樹高が 6、7m位の高さだったかな?、とても気になっていた。
高い木なので、どんな実が付いていたのか、花も全く分からない。
Kさんの畑の法面に生え大きく伸びた木を、数か月前伐採された。
あちこちに芽を出す恐怖の繁殖力の木、10m四方は少しオーバーだがニョキニョキ現われた。
ヌルデの種子は、土中で長期間休眠するとのこと、伐採によってそれらが目を覚ました?
地中で根を張っていた?。ハゼノキに似ているけど、かぶれたりはしない。
とにかく見つけたら引き抜かないとヌルデの林となる。もうあの高い成木は見たくない。
何とか、ご近所さんと協力して引き抜き、阻止せねばと思う・・・。

 
  

ヌルデは(ウルシ科ウルシ属)
葉軸に翼があるらしいが
まだ生育中だから違うのか?
分からない?