田植えが終わった

 業者さんにお願いする我家の田植えは、昨日の予定だったが、業者さんの都合で今日になる。苗は順調に伸びず、13cm〜14cm位で短め。水を少なめにして植えていただいた。

 業者さんが何時に来られるかを聞いてなかった。電話しても連絡できなくて、準備の都合があるので、よっちゃんイライラ・・・。今日来れないとは連絡ないので、準備すりゃいいじゃ。と思うのだが・・・。苗の近くにいたら、業者さんの軽トラが上がった来た。苗はまだ、田んぼにないので、8箱を運んでもらった。残りは、よっちゃんが、運んだ。
昼前には終了した。これからがいろいろ大変なんだ。


手前の町道から、
ズームを使って撮った

ネットを張る前には、短かった草
また伸びた

夜、苗の上にかけていたシートを
洗った(端は泥んこ)
シートはよく乾いたので、
折りたたんで片付けた