たぶせ桜まつり

 午前中はお客さんだったので、お客さんが帰られてから、k子ちゃんに電話をした。
「桜まつりに行く積りで、早昼食べてるよ」とのこと、良かったぁ〜。
k子ちゃんの運転で、出かけた。駐車場は殆ど満車。どうにか空いてる所を見つけて駐車。
花曇りで、寒くもなく、暑くもなく程よい日和だった。
昨年は、柳井の友達とだったが、日傘を差し汗ばんだのを思い出す。
田布施に住んでいれば見慣れた桜の風景だが、田布施川沿いに咲く桜は綺麗で見事最高だ。
今年から会場が、役場西側のふるさと詩情公園に変更となる。
今年も多くの人出と、出店等で賑わう。夕方から雨となる。

さくら橋で可愛い手作りの“こいのぼり”が泳いでいる

田布施川沿いに咲く桜は見事だが
ちょっと傾き、ぼやけているのが残念