麻郷地区の盆踊りは8/8だった

 忙しい夕方だったけど、近所のK子ちゃんと歩いて会場の公民館に向かった
受付が、2か所の入り口にあった。昨年はうっかり・・・。
直ぐに、福引券とうちわをいただいた。
デジカメで盆踊りの輪をと思ったが、なかなか調整等・・うまく撮れない。
最後の花火は、とても綺麗だった。
撮ったつもりがうまく撮れてなかった・・夜景は難しい。
2眼レンズにしっかり焼き付けておいた。
 でも、何と々福引券が4等のお菓子の大袋が当たった。
お子様連れの多い中ちょっと申し訳なさを感じた。
近所の子供さんも見かけた。家に帰って大袋の中身を見た。沢山のお菓子だった。
近所の子供さん等に“福”のおすそ分けをした。
可愛いHちゃん、Aちゃんの笑顔に出会えて、二重の喜びを得たのだった。