MyJVNバージョンチェッカ なかなか〇にならなかったJREの最新版

 MyJVNバージョンチェッカ JREの最新版“まりふのひと” 
 JREが〇になって、“まりふのひと”のブログを見ると,なるほど解り易く書いてあったんだ。
最初は、何度読んでも、理解できなかった。(読む人がドンカンなのである)
Java 7 Update 67 が旧バージョンであるということも、ピンと来なかった。
 今までは、すべて、起動したら、自動的にインストールされていたから、
コントロールパネルでアンインストールなんて思いが及ばなかった。
(MyJVNページにも、インストール、アンインストール方法が、指示されていたのでしょう?あちこち触ったので解らない。落ち着いてゆっくり処理すべき事なのに)
 

    • 今回の事で、今まで MyJVNのトップページをあまり読んでなかった事。
    • MyJVNウェブページには、「よくある質問と答え」に詳しく記されていることを知った。
      • が、読んで理解できるかどうかは?だが・・・

コンパネでのアンインストールは、以前教わっていたが、すっかり忘れていた。
記録を見て実行したが、うまく進めなかった。何かが違ったのだ。
ブログに解り易く書き込んだので、今度は大丈夫。
MyJVNバージョンチェッカは、何度実行してもビクビクだぁ〜