草刈り、草取りに頑張る

 曇っていて、絶好の作業日より、主人は上の方の畑の草刈りを始めている。私も手伝おうと、久しぶりに、草刈り機に軽油を入れ、スタートロープを引っ張るが、なかなか起動しない。一汗かいたが・・・あきらめて草取りをした。
 主人は3時過ぎから、眼科医院へ出かけた。草刈り機を出して、またロープを引っ張ってみた。午前中とは、ちょっと手ごたえが違う、いけそうだ、何度か引いて、カカッタァ〜 。刈れた刈れたきれいに刈れた。
 その後、葱の間、暫くご無沙汰のニラの間の草取り、今日は、はかどったぁ〜。



ニラの花が咲いてる
今取って食べる時期かな?
あまり取って食べたことない
ない時は時々買っていたのに


主人が野菜の苗を買って来た
サニーレタス、ちしゃ、白菜、キャベツ
白菜は種を蒔いて育ててもいる