ご先祖様に感謝、兄たち夫婦と談笑と会食

 兄とは12歳違い、お互い元気な時に、ちょこちょこ会おうと話し合っているが、なかなかお互い忙しくて会えない。
 お盆にも、ご無沙汰の、お墓と仏前に遅くなったことを詫び念入りに、主人と般若心経を唱えた。
姉も若い時には、得意でもある手料理をいろいろふるまってくれた。大変だったと思う。
「のんびりでいこうよ」で、話し合って折詰の料理をお願いしている。アルコールに弱い主人も、この日は兄に付き合ってビールを少し頂く。
よもやま話に花が咲き、お互い元気で過ごせる事をご先祖様に感謝した。

  写真が90度転換した。暫く置いて直らなければ、修正することに。
  写真を拡大「フォルダを編集」で、90度左へ回転させた。簡単に回転が出来るのですね。
  (ブログに反映されるのには少し時間はかかるけど)良かったぁ〜