はがき絵展へ

 主人の従妹から、室積の郷土館で“はがき絵展”があるので行こうとのお誘いがあった。
私はそんなお上品な素養はないので、あまり興味はなかったが、たまにはいいかと思い光まで迎えに行き一緒に行った。
画材は花が目立った、ハガキ、短冊、大小の掛け軸、貝殻に見事な筆捌きで描かれてあった。  お昼は近くの、ささ乃やさんで頂いた。
従妹宅へ帰る途中美味しいという、たこ焼き屋さんの前を通り買って貰った。たこ焼きは好きだが久しぶりに頂いた、おいしかった。
 とても残念だったのは、またまたデジカメのカードを入れ忘れたこと、目的の中で大きく占めていたのに・・
 

 お料理の傍に可愛い花が添えてあった。小さな入れ物に水を入れて挿して下さったので持ち帰った。(途中で摘んだ花と)