トラクター出動

 朝は少し冷えたが、だんだん気温が上がり、とても暖かくなった。
田んぼを主人がトラックターで走り廻るので、その前に私はゴツゴツの田んぼの中を、肥料を撒くため長靴で歩き廻る。撒きやすいように昨日5キロずつ分けておいた。
行ったり来たり結構いい運動になる。おまけに暑くなった。これからが思いやられる。
 午後トラクター出動。若い時とは違い長時間出動はできない。半分ぐらいを済ませて今日は終わり。 (肥料 けい酸加里 倒伏軽減のため)
 私は子供の所へ用事があって行った。孫の先生の家庭訪問だったとの事。
昔の事をちょっぴり思い出す。
 田んぼの写真が撮れなかった。明日撮ろう。

「農作業メモ」というカテゴリーをつくった。
しっかり農作業を頑張っている感じ、あまりしないのに・・・