サン・キューの日

    
 朝8時より自治会花壇の手入れの日、近所の奥さんと一緒にお喋りしながら花壇へ向かう。パンジーキンセンカ、芝桜の花の間に小さな草がたくさん生えていた。
今日は寒かったので、土が凍り固まって取りにくかったが、人数で取ればすぐきれいになった。
帰りは近所の奥さんと一緒に、道のそばの満開の梅を眺め、土の上へヒョッコリ出た沢山の“ふきのとう”を眺めて帰った。
さわやかな気分になれた〜サン・キュー 
 四時頃、新しい冷蔵庫が届いた。今まで何とか冷えるので後回し後回し、買い替えねばと言い出して何年経っただろう。やっと買えた〜。
中身の入れ替えが大変、よくもこんなに詰め込んでいたものだ!
新しいのはやっぱり気持ちいい〜 サン・キュー