裏山の草刈り

 裏山に、萩の木や小さな竹等が茂っている。萩の木は一年で長いものは2メートルぐらい伸びる。今は枯れて堅い茎が突っ立つたっている。
先週から、よっちゃんが草刈り機で刈り始めた。急な斜面なのでとても気になった。
下半分苅ったらとてもスッキリした。これ以上は無理だと上を見上げて思った。
また、更に上を刈り始めたがなんとか刈った。もう止めてほしいと思ったが、また刈り始めた。下からヒヤヒヤしながら時々見上げていた。次の瞬間、なんと草刈り機と一緒に転げ落ちてきた。
一回転したのではないかと思う。草刈り機の歯は下に落ちたと同時に止まった。幸い体に草刈り機の歯が触れることはなかった。
左腕の肘のあたりを打撲、少し痛いぐらいで済んでよかったぁ~。これで、懲りてほしいもんだ。

f:id:syabondama58:20190218222046j:plain:w270|f:id:syabondama58:20190218222126j:plain:w270|