毎日、毎日、草、草草・・・

 小雨が時々降った。明日は道普請、道普請までに上の畑の草も刈りたかったが、
今日は草刈りは無理・・。午前中は、雑草が目立ちだした広場の草引きをした。
芝生に混じって芝生の周囲にも、沢山の雑草が伸びてきた。根っこから引きたいと、1本引けば1本、10本引けば10本減る・・と思いながら、草を見ると引いてきた。
ビッシリ広場を被っている草は、なかなか減らなかったが今日は捗った。まだ、しつこい草が残っている。 

 午後は、上の畑の周囲ワイヤメッシュの側に伸びた雑草を鎌で切って回った。
暫く放っていたので、ヨモギは杖になる程大きくなったのもあった。苦笑・・。
時々雨が降ったが、何とか、まあまあ切り終えた。
西側の出入口が開きっ放しだった。私が閉め忘れた?・・・。
サツマイモが植えてあった畝には、芋づるの葉がない、マルチもなく上に土のみが残る。
マルチの端は残っているみたいだった。今度掘り返してみよう。