久しぶりのミシン


 平成14年に購入したミシンは、ガタがきていた。
滅多に使わないので、縫えるかどうか分からなくなっていた。3月頃から調子を見てもらうため、お友達のMちゃんちへお泊まりしていた。調子を見ていただいて、
「大丈夫、ちゃんと縫えるから」と、早くに連絡をいただいていた。
今、ミシンどころではないからと、預けっぱなしだった。
昨日やっと、注意点や調子の悪かった糸通し装置の使い方を教わって持ち帰った。

Mちゃんのお陰で調子よく縫えるようになって、とても嬉しい。
Mちゃんに感謝、感謝。
先ずはズボン丈直し、それからそれから・・・・・
なかなか前に進めないけど作りたい物は沢山ある。

  Mちゃんの完成作品と作成中のクッション、バッグ(一部)
                余った端布利用