Windows10 、バージョン1703の機能更新プログラムをインストール

 昨夜、Windows10 、バージョン1703の機能更新プログラムがインストールされた。

      • windowsの設定のアイコンは、9個が11個になった。
        • (悩むこと、迷うこと、触れることも無く、自動的に 実行された。)



      • 家計簿を開いているとき、画面にいきなり出てきた。
      • 再起動する[時刻を選択]した。

      • 時刻を(20:50)指定し、下のチェックをクリックした。

      • その後、バックアップを始めた。
      • ドキュメントとピクチャだけだからすぐ済むと思った。

指定の時間が迫った。

      • カウントダウンしています。と最初の画面が表示された。
      • 再度、時刻を(21:30)選択したが、
      • 21時「今すぐ再起動する」をクリックして、開始した。

      • 更新プログラムの構成は、数回再起動をして進められた。
      • 100%になったのは、22時45分

その後、画面いっぱいに、下記文字表示され、実行される。

      • 『PCの更新プログラムがあります これには数分かかることがあります』
      • 『これらの更新プログラムは、オンライン時のユーザーの保護に役立ちます』
      • 『すべて準備をしようとしています』
      • 再起動され、・・・ようこそ の画面となる。

‟こんにちは”
その後も『準備・・・、確認しています』

      • 『予想よりも少し長く時間がかかっていますが、出来る限り早く処理を完了します』
      • 23時 ‟始めましょう”
      • やっと、デスクトップ画面となる。
      • タスクバーが、なかなか正常にならなかったが、
      • シャットダウン後、起動したら整った。

    更新履歴


 今日、昼過ぎ気が付いたのだが、また、インターネットに接続されなかった。
電源を切ってみたり、ルータの再起動を押してみた。ワイヤセスではだめなので、LANケーブルを使用。
その内、何とかなるだろう。