車庫の屋根を葺き替えてもらった

 我が家の車庫は、よちゃんが若い時ほとんど一人で建てた。大工の経験はないが、手先が器用で趣味で小物作り等よくしていた。車庫まで建ててしまった。大工さんが見られたら苦笑されるだろうが、見栄えは、まあまあ外観は素人が建てたとは思えないと思う。よく建てたものだ、背中が曲がるのも当然のこと。トタン屋根は、せっちゃんも屋根に上がって手伝った。
 そのトタン屋根が錆びて雨漏りする箇所がある。釘も朽ち外れて強風で飛ぶ不安もあった。暖かくなってからでいいからと、昨年、業者さんに葺き替えを頼んでいた。1月末に、2月1日から取り掛かるとの連絡があった。8時から17時まで3日間で葺き替えは終った。

車と農機具が収まっている
経費節約今回もトタン屋根にした