Google Chrome更新「〇」になった・デフォルトのプラウザとして設定されていません」と出るのは?・・・修正後

 上記タイトル2/4のブログについて、まりふのひとさん にご指摘いただきましたが、確かに纏まりがなく読みにくいので、少し修正して書き直してみました。





2/1確認

◆MYJVNバージョンチェッカfor.NETを開き 

        • Google Chromeの右の「表示」から進め「〇」になった。
      • Chromeをダウンロードをクリックした。
      • Google Chrome利用規約」の中で、下の方の☑を外して「同意してインストール」をクリックした。
      • 画面に従って進み「〇」になった。



◆MYJVNバージョンチェッカfor.NETについて

      • Adobe Reader ★ Mozilla Thunderbird ★Google Chrome の「✕」を確認する。
      • Adobe Reader ★Mozilla Thunderbird はデスクトップのアイコンをダブルクリックして開き簡単に更新ができる。従って、★Google Chromeのアイコンを開いたら、出来るかなと思ったが、
      • 「Trendツールバーが追加されました」が表示された。
        • 前回(1/28)質問しogohnohitoさん にご迷惑をかけてしまった。
        • 何がどうなったのか分かりませんが、今回は、表示されなくなっていました。
      • 今回は、MYJVNバージョンチェッカfor.NET Google Chromeの右横の[表示]をクリックして実行しました。   
        • ogohnohitoさんの 前回(1/28)のコメント中「Google Chromeを更新するには」で示していただいていたのに・・・すみませんでした。  
        • (次回自動更新されなかった場合は、Google Chromeを開き更新したいと思います。)



Google Chromeを、スタートのタイルから開くと、気になる表示がでる。

      • Google Chrome はデフォルトのプラウザとして設定されていません。」と表示されています。
      • よく分かりませんが・・・
        • デフォルトとは既定Google Chromeは、既定のプラウザーになっているのではないかと思います。
      • どういうことでしょうか。開く度、気になります。

  

      • 2/5追記 1. 検索プロバイダーは2つありますが、Google Chromeは既定になっています。

  

      • 2/6追記 2. 上記、気になる表示は消えました。
        • Google Chrome はデフォルトのプラウザとして設定されていません。」と出ております横の方に「✕」がありました。「✕」をクリックしてみましたら消えました。すみませんでした。

  ※まりふのひとさんにご指導いただいたこと

      • 検索プロバイダーと既定のプラウザーとは違う
        • 既定のプラウザーとは、Windows10では、スタート⇒設定⇒システム⇒既定のアプリ
        • Web プラウザーは、「Internet Explorer」となっている。
        • (既定のプラウザーは、IEGoogle Chromeにしていない為、表示されていた。これからも時々表示されるかもわからない)