ネット検索中に「セキュリティの警告」が出た!

インタネットでバラの花を検索中いきなり「セキュリティの警告」が出た。
★『セキュリティの警告
このウエブサイトのIDまたはこの接続の完全性を確認できません。
セキュリティ証明書が・・・とあった
続行しますか?』
「はい」 「いいえ」 「証明書の表示」
「いいえ」「✕」は全く手応えなし。消えな〜いこれっておかしい!
仕方ないので「はい」をクリックした。一時的に消えたがまた出た。

  

また、「いいえ」や「はい」をクリックしたんだろうと思う。
★次に出た画面
Internet Explorerは応答していません。
プログラムを閉じると情報が失われる可能性があります。』
(この意味は、よくは分からなかったけど何かが失われたら困るなとは思った)
「プログラムを終了します」を選択した。
黄緑の棒が右に走り出した.咄嗟にキャンセルをクリックした。
やっと消えた。内容がつかめないのでとても慌ててしまう。
開いたWebページを見ただけで、他は触っていない積りだけど。

  
これでよかったのかどうかは分からない。
コンピューター全体のスキャンを先日実行したばかりだけど、再度行った。
要した時間は約1時間20分だった。脅威は検出されませんでした。