Windows10バージョン1607累積的更新プログラム等をインストールした・ Wi-Fi機能有効となる・・・10/19

◆更新プログラム等インストール iPS-77学習会終了後、パソコンを「シャットダウン」しようとした。
いつもの「シャットダウン」は無くて「更新してシャットダウン」となっていた。
よって、スリープ状態にして片付けて帰った。
帰宅後すぐにパソコンを出し、インターネットへの接続をした。ルーターの上から2番目のLANポートにLANケーブルでパソコンと接続した。(無線機能は無効となっているため)
スタート⇒設定⇒更新とセキュリティ⇒「今すぐ再起動」⇒最新の状態となる。

        • (10/22追記 インターネットに接続しなくても更新できる)

  
要した時間は10分程度、最後に数分画面が黒くなり、トップ画面となり終了。

◆無線機能が無効⇒有効となる 上記更新終了後、設定をクリックし、「ネットワークとインターネット」をクリック
「インターネットの状態」を見ると、「インターネットに接続されています」となっていた。
LANケーブルで接続されているのだから当然のこと。パソコンに接続されている方を外した。
再度開いてみると、「インターネットに接続されています」となっていた。
何がどうなったのか分からないが、無線機能が有効になった??
以後の調子は今まで通り使っている。

    • (Anniversary Update バージョン「1607」更新後インターネットに接続不能となっていた。)