「メールThunderbird」サインイン アカウントの回復


「メールThunderbird」を
インストールした際
パスワードを
忘れていた為
ログインできなかった。
よって、
アカウントをリセット
アカウントの回復
サインインできた

「パスワードを忘れた場合」
をクリックして進んだ。




左の画面になるので
「パスワードを忘れた」
を選択し,
「次へ」をクリック




この画面では、
メールアドレスを入力
変形文字を入力し
指示通りに進む
電話番号を入力
電話で「コード」を
知らせてくる
8文字以上の
パスワードを入力する
どこかでコードも
入力したと思う

(表示された変形文字には、別に差し障りないのかも・と思ったが、モザイクをかけた。読みにくい変形文字は、やり直すたびにくるくる変わる)
 以上により、アカウントは回復され、ログインできるようになった。
先生より「サインイン」を開き指示通りに進めとのご指導いただいていた。
自宅で画面との睨めっこは、緊張の長〜い一瞬、実行できてホットしたのだった。
 「電話でパスワードを知らせるのかと思っていたので、コードがパスワードかと勘違いした。再度繰り返し、やっとコードだと分かった。そこでパスワードは、はてなのホットメールのパスワードを入力した。それでやっと前に進めた。はてなと同じでよかったのかな?」

 気になっていた一つが十分ではないけどやぁ〜っと書けた。