画面真っ黒どうしよう!!と思ったが・・  タスクバーのCortanaの外し方は?

 昨日の午後、Windows10にした。調子に乗って触ってみた。 
今日の午後のこと、先生のブログを見て、タスクバーの「Cortanaに何か聞いてみてください」を外そうとして、プログラムの「Cortana」を右クリックしプログラムからピン留めを外してしまった。
タスクバーの「Cortanaに何か聞いてみてください」を外すのは、タスクバーの「Cortanaに何か聞いてみてください」を右クリックでしょうか。
  

 「マクロ仕分くん」を使ってデジカメ写真を仕分けた。
その後、稲田の写真をペイントでサイズ変更、fotlifeに保存、ペイントで2枚目を処理中、画面が真っ黒になった。少し待ったが、真っ黒のまま、仕方なく強制終了した。
再度、電源を入れたが、Windows10の窓が出てこない、真っ黒。また、強制終了し、パソコンのふたを閉じ、開く気がしなかった。申し訳ないけど、明日は先生に電話しようと思っていた。夜9時頃そぉ〜と開いてみた。なんと電源が入っていて、画面が真っ黒になる前の画面が出てきた。嬉しかった、ほっとした。どこかに触ったのだろうか。